おはようございます!



昨日は夕方にパンを焼いて…今はカステラ焼いてますラブラブ


今日会う友達へ







手作りのものって、このご時世喜ぶ人とそうでない人と様々だからなかなか難しいけどアセアセ




個人的には、買ったものより気持ちを込められるのかな〜とかキラキラ




買ったものでも選ぶときに気持ちが入るから、要は気持ちの問題かな(笑)













さて、今回は先日作ったパパッと一品ナイフとフォーク


パスタでも良かったんだけど、子どもたちのリクエストでペンネに




おおいたクッキングアンバサダー就任中!!
のため、大分県産大葉を使って…爽やかに仕上げましたウインク



ホントにパパッとできるのでオススメですナイフとフォーク





大分県産大葉を使って…☆トマトとシーチキンのガーリックペンネ





☆材料☆ 4人前
・ペンネ 300g
・大分県産大葉 10枚(9g)
・トマト大 1玉(250g)
・シーチキン 1缶(70g)
・コーン 100g

◎ガーリックソルト 大さじ1

・お好みで白ごまを振って〜








※ペンネを茹で始める(ペンネによっては短時間の場合もあるので、そこは各々判断してください)


トマトは、ヘタを取り8〜10等分にカット








大きめの一口サイズにカット
火を通すと少し縮むので、大きめがいいです


シーチキンは油漬けのをチョイス
追加で油分を加えないので、水煮よりこちらのほうが使いやすいかな







大葉は真ん中の葉脈に沿って包丁を入れて






茎をカット、茎も使います!






葉を揃えてくるくるっと巻き…








千切りに









ボールにトマトとシーチキン(汁気も全て)、大葉の茎を加え
レンジ600w2分








茹で上がったペンネを、茹でたフライパンor鍋に戻し
レンチン済みのトマト&シーチキン、コーン、大葉を加え
中火にかけて汁気を飛ばしながら混ぜ合わせる






私愛用のガーリックソルトを振りかける










汁気が飛んだら出来上がり〜









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って〜










爽やかでパパッと作れて、パパッと食べれます(笑)




今日のランチにナイフとフォーク…どうですか?












是非こちらもご覧ください下矢印






★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいしますお願い
めちゃめちゃ嬉しくて励みになります!





ネクストフーディスト