こんにちは〜



いやはや、雨が降ると急に冷えます傘

全国的に今日は雨模様で寒気が流れ込んできてますドクロ



朝晩は冷えるのに日中は汗ばんだり…と気温差が激しいので
こういうときこそ!!体の中から温まりたいラブラブ






こういう日は、温かいスープ…いやいや、リゾットはどうですか?


今が旬の甘い白菜たっぷりハート
ウインナーからの出汁、そしてオートミールをパラパラっと入れるだけOK



もちろん、普通の炊いたご飯でもウインク



出来立てはサラサラの雑炊のようなスープのような感じだけど

時間が経つにつれてオートミールがスープを吸ってリゾットにナイフとフォーク




体の芯から温まる一品、いかがですか?



おおいたクッキングアンバサダー就任中です!
大分県産の日田白菜は1玉が大きくて食べごたえあって甘みもあってハート
最高ですグラサン



大分県産白菜たっぷり☆ウインナーのオートミールリゾット





☆材料☆ 4人前
・大分県産白菜  1/4玉(500g)
・人参 1/3本(50g)
・ウインナー 10本程度(200g)
・オートミール 100g

◎固形ブイヨン 2個
◎お湯 1/2+4カップ

・ガーリックソルト 5振り→塩コショウやブラックペッパーで味を整えてもOK

・お好みで刻んだパセリや乾燥パセリを振って…




白菜は3cm程度のざく切り→葉と芯一緒にザクザクきってOK
人参は5cm弱程度の長さで細切り
ウインナーは一口サイズにカット(小さければ切らなくてもOK)






固形ブイヨンは出来たら予めお湯1/2カップに浸けて柔らかくしておく

※材料と煮込むときに固形のまま投入すると、なかなか溶けずに味が決まらないため







鍋に白菜、人参、ウインナーを入れ、残りのお湯4カップを注ぎ中火で煮込む

※水でもいいけど、お湯のほうが時短です






グツグツなったら、蓋をして弱火で10分

白菜が少し透き通って柔らかくなったら、ガーリックソルトを振る


 私愛用の一品ラブラブ何にでも使えて便利です

 


※塩コショウやブラックペッパーでもOK

その場合は入れすぎると塩辛くなるので、味を見ながら調整してください!








オートミールを加えて軽くかき混ぜる

蓋をして弱火で5分








オートミールがふやけてきたら出来上がり〜


最初はサラサラのスープだけど、だんだんドロッとなってきますナイフとフォーク







お好みで刻んだパセリを振りかけて…




少し持っておくと彩りにいいよラブラブ 

 






これから鍋の季節ですよ鍋
子どもたちは鍋があまり好きじゃない…ガーン熱くて食べられないって…



鍋の美味しさがわかるのは大人になってからかしら…キョロキョロ










鍋はこちらを使いましたー下矢印







是非こちらもご覧ください下矢印






★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!





応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいしますお願い






ネクストフーディスト