おはようございます/



今日は3番目ハーのピアノレッスン🎹

幼稚園お迎え後が戦争です爆弾








昨日話してたおNEWの食器たち
写真だけカメラ



私にしてはシックな色合いばかりなんだけどアセアセ
今まで使わなかった色合いこそ!!可能性が秘めてるかな…とbyうさまる






ちなみに…写ってる箸はパパのNEWお箸です割り箸
付き合い始めてから買った百均のお箸が、最近(いや結構前から…)先っぽが欠けたアセアセと言われ…


まだ使えるしよくない!?と思ってたけど
結婚して10年、ここぐらい優しくしても…いやいや、結構旦那思いよ(笑)


ということで食器と一緒にリニューアルハート


旦那はもちろんリニューアルしてません(笑)お古です!
ん?お古じゃなくて、そのままです(笑)




ちなみに…お箸のお値段500円!



10年経って5倍になりました〜拍手すごい出世じゃない?







これから、このお皿たちと共に生きますプンプンどんたけ〜




要所要所で出てくると思うので、
生暖かい目でお願いしますお願い













さて、昨日の梨レシピに引き続き〜梨です!!




おおいたクッキングアンバサダー就任中!ということで…

今月のお題【大分県産新興梨】を使って…





新興梨ときゅうりのりんご酢和え





りんごと梨はきっとお友だち…いや親戚…


なので相性はいいはず!





というところから思いついたら一品ですサラダ




梨半玉余ってんのよね〜とか
そのままだと消費しないのよね…


という奥様!!必見ですグラサンすぐに悩み解消しますOK
しかも子どもウケ抜群(笑)





☆材料☆ 4人前
・新興梨 1/2玉(315g)
・きゅうり 1本(130g)→千切り後少しの塩にまぶして揉み込む

◎りんご黒酢 大さじ2

・お好みで白ごま振って






梨は細めにスライスし、右のように梨の形状に合わせて細切りにカット






きゅうりは塩もみ後軽く水気を絞る






梨ときゅうりをまぜ、りんご黒酢を回しかけて更に混ぜ合わせる
ラップして冷蔵庫で1時間ほど寝かせる




 
梨がしんなりして柔らかくなったら出来上がり〜







お腹に盛り付けて、お好みで白ごま振って〜






 今回使ったリンゴ酢は甘みが入っているので、これを合わせるだけで甘みもプラスされてます


 



お酢によっては、酢そのもので甘みがない場合もあるので
甘みは後ほど調整して下さいお願い





リンゴ酢の甘みが苦手な方は…



 

 




カンタン酢だと、エキスが配合されているので

合わせるだけで出来上がりますよウインク












是非こちらもご覧ください下矢印















★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^





ネクストフーディスト