こんばんは〜




今日は朝からずっと頭痛がありガーン

かといって、日中横にもなれず幼稚園のお迎えもあり〜



でも、帰ってきてソファーに撃沈もやもや





今はだいぶ良くなりましたOKなんだったんだろう…








母親って体調悪くても少々のことでは休めないし横にもなれない…


子どもの送り迎えやらご飯の準備やら、なにかと動かざるを得ないガックリ




それでも今日は小学生ちょんもくんがちょこまか動いてくれてなんとかなりました〜ありがとう/







今週は小学校の運動会もあるし、気合い入れとかなきゃなグー









さて、先日作った焼きそばのご紹介割り箸






毎度のことですが、お伝えしますキラキラ

「BOSCOシーズニングオイル」をモニタープレゼントされたので


「日清オイリオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!!




BOSCOシーズニングオイルは、料理の味付けに使える新しいオイルですウインク





このオイルを使って、ローストガーリック風味の洋風な焼きそば作ってみましたルンルン



まぁ、パスタでええやん?となるとこを
それじゃ普通に考えつくし…と敢えて斜め上で行ってみました(笑)


もちろんパスタ麺でもOKだけど、スーパーの焼きそば麺ならば
茹でる必要なし!具材と和えたらウインク



塩焼きそばとはまた違った風味の一品割り箸



是非お試しを〜




☆材料☆ 4〜5人前
・豚こま 200g
・人参 1本(150g)
・玉ねぎ 2/3玉(150g)
・キャベツ 1/4玉(300g)
・青梗菜 1袋(200g)
・もやし 1袋(150g)
・ちゃんぽん麺 5袋(150g✕5)

◎BOSCOシーズニングオイルローストガーリック 大さじ3
◎お湯 1/2カップ
◎塩コショウ 少々
◎削り粉 大さじ3








材料はこちら

人参は拍子切り、玉ねぎは串切り
キャベツはざく切り、チンゲン菜は人参と同じ長さ程度に
 









BOSCOシーズニングオイルのローストガーリックです!









フライパンにBOSCOシーズニングオイルを大さじ1入れ
人参と玉ねぎを炒めていく







こんがりと焦げ目がついたら、キャベツと豚こまを投入
柔らかくなるまでしっかりと焼く





今回使った麺はこちら〜
もちろん焼きそば麺でもOK
個人的に麺が太いのでちゃんぽん麺を普段から使ってますウインク


割引品(笑)節約にはもってこいですグラサン










キャベツがしんなりして、人参が箸で切れるほど柔らかくなったら
青梗菜ともやしを加えて軽く混ぜ合わせる







ちゃんぽん麺を投入

お湯を加えて混ぜ合わせる






汁気を飛ばして、塩コショウと残りのオイル(大さじ2)を回しかけ
軽く混ぜ合わせたら出来上がり〜










見た目は塩焼きそば


でも…食べたらめっちゃガーリックやん!





となります(笑)






味付けを変えるのってなかなか難しかったりするけど
これだとオイルを加えるだけだから、そこまで手間はないはずパー




いつもの焼きそばに飽きたら…ぜひこちらをどうぞウインク










是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト