こんばんは〜




本日3度目の投稿デス下矢印






今日めちゃめちゃ寒かったもやもや


一気に衣替えをしたけど…




これしたら、大抵また暑さがぶり返すんだよなガーン






今週来週と幼稚園&小学校の運動会があるから
とにかく風邪ひかないようにしなきゃうずまき











さてさて、今回は寒くなるこれからの時期にもってこいの一品です鍋




毎度のことですが、いつものことをお伝えしますOK

この度、おおいたクッキングアンバサダーに就任しました!!



これから一年間、大分県産の様々な食材を使って
面白く!美味しく!手軽な料理レシピを考案していけたらと思ってますウインク
よろしくおねがいします!






今月のお題【大分県産味一ねぎ】より


大分県産味一ねぎの野菜たっぷり☆豚こま鍋



とにかく野菜と豚こまを鍋に突っ込んで煮込むだけ!




☆材料☆ 4〜5人前
・豚バラ 300g
・白菜 (750g)
・味一ねぎ 1袋(110g)
・もやし 1袋(150g)

・鶏ガラスープ 小さじ2
・お湯 1カップ




 


使った鍋はこちら下矢印直径26cmの浅型です

普通のフライパンでもウインク

 







白菜は2cm程度のざく切り

青ネギは8等分の長さにカット


もやしは軽く水洗い





鍋に白菜を半分敷き詰め、鶏ガラスープの素小さじ1を振りかける







その上にネギと豚こまを半分敷き詰め








その上に、もやし半分を置く







もう一度白菜から同じことをし、てんこ盛りに






お湯をひとまわしかけ、蓋をして中火で火をかける







10分ほどすると蓋が閉まるので
弱火にし、15分煮込む







出来上がり〜ハート







そのまま食べてもOK

大分県産かぼすを絞ってもOK

ポン酢をつけてもOK








とにかく野菜たっぷりハート

そしてとにかく簡単ラブ




ネギの甘みがまた美味しいラブ









是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト