こんばんは〜




今日はようやくコロナワクチン接種一回目終わりました💉




なんか妙にドキドキしてうずまき遊園地行く前日にドキドキして眠れない子どもみたいな?笑




でもすぐに終わりました〜💦











今のところ腕が少し痛いぐらいで、インフルの予防接種よりきつくないかな〜

でも二回目が結構たいへんと聞いたのでプンプン


次回、夕飯の準備やら完璧にして挑みますグー









そして、今日は2年ぶりにエアコンの洗浄していただきました!


パパがめちゃめちゃ綺麗好きで、千葉から今の家に引っ越したときにエアコンの汚さに愕然としガーン


でも、年月が立って2年前にたまたま今回お願いした方に洗浄していただいて
カビやホコリの凄さを目の当たりにしてもやもや


なるべく、年1でお願いしようお願いとなったんです
昨年はコロナもあってズルズル延ばしてたら…今になりました💦今もコロナ…なんでやん!








リビングと2階の寝室、そしてパパの書斎の三台

あとは風呂場の換気口と




ちゃんと周りに水が飛ばないように、キレイにしてくれてますラブ









その洗った水は下矢印






ぎょへ〜ガーンガーンガーンガーンガーンまっぐろやん!



これでも2年です…


この黒さはほぼカビって注意注意注意注意注意注意注意注意







ウチの子どもたちは喘息とかないけど

気管支が弱かったりする原因の一つにこういうエアコンからのカビの影響もあるとか💦




もし気になる方は是非!














そんな今日は…夕飯子どもたちのリクエストでカレーですカレー









ナイフとフォークカレー
ナイフとフォークもやしとベーコンの中華スープ
ナイフとフォークピクルス





カレーは朝ごはんの準備の合間に材料すべて鍋に打ち込んで軽く焼いて
その後お湯で煮込みます!水はより時短になるOK


後は、固形ブイヨンとローレルでグッと味が締まりますウインク
↓真ん中のカップは事前に固形ブイヨンをお湯で溶かしておくとラクです🎵






お湯でグツグツ…弱火でくるくる








仕上げにカレールーを加えて15分ほど煮込んだらOKウインク








ナン作ろうかと思ったけど、時間がなかったです💦





ナンはこちらを見てみてください!また近いうちに作りたいな〜🎵
















そうそう!


ネクストフーディストの企画で、すしのこと酸辣麻婆の素が我が家に来ました!





そのまま使ってもいいけど…なににしようかな〜💕












今日の一コマ




みーちゃん、みんなが一緒だとめっちゃ歩くな〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!








応援よろしくお願いします(^^)


ネクストフーディスト