こんばんは〜


8月もあと3日で終わり…





夏らしい夏…が今年も過ごせなかった方多いですよね💦


コロナもあり〜の、大雨もあり〜の



それでも日々を過ごしていかなきゃいけないプンプン








来年こそは!きっと!夏休み満喫できるはず!!おねがいです〜!!!!






…ということで、学校は昨日から始まったけど最後の休みを満喫♥

でも外食したくない💦節約もあるし…コロナもあるし…




なので、おウチで寿司パーティーしました〜寿司











子どもたちの大好きなお稲荷さんの揚げはすでに準備済みOK


普段はなかなか買わない刺し身ブロックを自分で切ってお寿司にします🎵

面倒だけど、割安になるし沢山食べられて幸せラブ




ちなみに、今日は6人前で1000円ぐらいですてへぺろ





太巻きも作りました!


きゅうりとカニカマ、そして卵焼きを細長く切ります




大判のりの半分程度に酢飯を広げて





きゅうりと卵とカニカマを乗せ、お好みでマヨネーズをつける

でぎゅっぎゅっと巻いて





食べるまで少し置いておくと食べるときも巻いたところが剥がれなくていいですウインク







寿司ネタで手まり寿司作ります!


ラップに寿司ネタをのせ、その上にだいたい20g程度の酢飯を置いて
くるっと丸めて…




じゃん!






沢山の手まり寿司の完成♥

タイは庭にできてた紫蘇を敷きました〜





軍艦はラップで20g程度の酢飯を丸めて、海苔で巻いていきます

そのとき、巻き終わりが剥がれないように酢飯をくっつけておくとグッ






寿司ネタのあまりを小さめにカットしたものを乗せたり




ししゃもっこ乗せたり〜




太巻きは食べる直前にカット!




お稲荷さんのみ、酢飯に白ごまを加えてます!










パパも子どもたちも大喜び🎵



もちろん、ネタは同じものに偏るし手まり寿司も作るのは時間かかるけど💦

でも、ちょっと外出した気分に!



夏終わりのパーティ、楽しめると思います照れ







まだまだ先が見えないコロナの状況

学校や幼稚園の不安もあるけど💦💦



とにかく日々を乗り切るしかないプンプン





前を向いていくしかない!











★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆







この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!








応援よろしくお願いします(^^







ネクストフーディスト