こんばんは〜





今日は3番目ハーが初♥自転車乗りました







あんちゃんがついこの間まで使ってた自転車

丁度2年前初めて乗れた自転車



その思い出の自転車をハーに譲るよ♥とおねえさん的発言したので笑い泣き





3歳になったし練習がてら乗せてみたら…




1時間で乗れるように!





あんちゃん1週間かかったけど…(笑)








もうこんなに大きくなったんだな〜と嬉しくもあり寂しくもうずまき














そんな今日の夕飯は、ダシダのみ!でサクッと作る中華丼♥




 

 



牛肉の出汁がたっぷりのだしの素


お肉が入ってなくてもかなり濃厚な味付けにラブ





お店によっては取り扱いないとこもあるけど💦





コレ一袋あるだけでめちゃめちゃ楽になりますよウインク





☆材料☆ 4人前
・人参 1本
・大根 1/6本
・玉ねぎ 1/2玉
・ナス 2〜3本
・青梗菜 1袋→青物であれば水菜でも青ネギでも!なくても!(笑)
・豚こま 200g

・ダシダ 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・水 1/2カップ








材料はこんな感じ

早く火の通りを良くするために人参と大根は薄めの拍子切りに




ナスは乱切りにしました!





まず、フライパンに薄く油を敷いて人参を焼く




焼き色がついたら大根を加える




玉ねぎと青梗菜の茎の部分を加える






最後にナスと豚こまを加えて焼いていく





全体に焼き色がついたら、青梗菜の葉っぱの部分を加え
ダシダ大さじ1と材料半分程度浸るお湯を加えて弱火でグツグツ煮込む





5分後





15分程度で全体がしんなりなってきたら、片栗粉+水で水溶き片栗粉を作って
フライパンの火を止め、水溶き片栗粉を全体に回しかけ
お玉で軽く混ぜ合わせてから火を付ける


※火をつけたままだと片栗粉が偏って固まります!




出来上がり











ご飯の上に乗せて出来上がり〜♥







「ダシダないし!」というときは少し味が柔らかくなるけど



 

  

 





こういうの↑あると使えます♥







野菜炒めやらスープやらなんにでも使えるから

とにかく!一袋あればよし!




オススメでーす!






















★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆








この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!









応援よろしくお願いします(^^







ネクストフーディスト



レシピブログに参加中♪