こんばんは〜



今日から3日間はハー→ちょんもくん→あんちゃんのピアノの日
送り迎えも大変だけど、夕飯の準備やら食べさせるのも一苦労もやもや



世の中のママたち!毎日ご苦労さまですうずまき










さてさて、これ先日の日曜日の夕飯です割り箸
誕生日系のことをアップしてたらなかなかアップできず…




ずっと気になってて作りたかっためちゃめちゃ簡単な手羽元煮!


それも今回!青じそドレッシングだけを使いました〜笑い泣き


色んな野菜も加えてたっぷり煮込んでおけば、あっという間に夕飯の完成チョキ
この時期ジメジメしてて体力も気力も奪われるから💦
さっぱり系でモリモリ食べましょうお願い




☆材料☆ 4人前
・手羽元 12本程度
・人参 1本
・大根 1/6本
・玉ねぎ 1玉
・ブロッコリー 1房
・パプリカ 1/2個

青じそドレッシング 1本





手羽元はお得パックで!
青じそドレッシングはこちら↓


 

 



なんでもいいと思うけど、1本200mlなので業務用ぐらい大きなサイズを購入してる場合は量計ってね🎵








野菜たちは冷蔵庫整理でもいいし好みで♥

今回は人参、大根、玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ

ブロッコリーは茎も使います!
外側の少し硬いところを切ると中は柔らかくて美味しいですよ♥





フライパンに油を敷いて、人参大根とブロッコリーの茎を焼く

※時短にするには事前にレンジ600w5分加熱




軽く焦げ目ついたら片栗粉をまぶした手羽元を加えて焼く

※片栗粉は好みです!仕上がりがトロッとなるかサラッとなるか…
片栗粉を入れると焦げやすいから気をつけて!





手羽元に焼き色がついたら青じそドレッシングを投入
玉ねぎも追加で投入





5分煮立たせたらパプリカとブロッコリーを加えて、弱火でコトコト






たまに裏返したり位置移動…焦げ付くからね💦





野菜がしんなりしてきたら完成!大体煮込みは18分くらいです!
でもフライパンの状況や形によってマチマチだから、
朝作って蓋をしてそのまま放置しておいたほうが、余熱で調理できてるかもグッ









かなりさっぱりしてたから、お酢が好きな人はいいかもグッ

もしお酢が苦手💦とかなら、みりんを大さじ6いれるか

 

 


こんなの↑もあります🎵




玉ねぎの方が甘みがあって個人的には好き♥

なら、そっちを紹介しろよ!ってね(笑)








皆好みが違うだろうから、色々試すのもありかな🎵






















今日はパパの誕生日ショートケーキ
誕生会より安いというか、普段飲んでるスパークリングワインと
おやつに♥










お誕生日おめでとうございます!

子ども4人の面倒もたくさんみてくれるパパ



どんなときも分け隔てなく接してくれて感謝しかないですえーん






これからも体にはきをつけて!
一緒に家族の時間を過ごせたらな🎵














★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆








この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!






応援よろしくお願いします(^^

ネクストフーディスト