こんばんは〜




今日は我が家の3番目にして次男坊ハーの誕生日バースデーケーキ


3歳になりました!






あっという間の3年間だった〜💦








甘えん坊で怖がりで泣き虫で

でも、誰よりも頑張り屋さんで几帳面で

家族の中で一番みんなのことを考えて動ける素敵なボーイ♥




首がすわるのもハイハイするのも歩き始めるのも誰よりも早かった


言葉がなかなかでなくて、それがまた可愛くて



最近いきなり水道管が破裂したかのごとく話し始めて
とにかく喋りが止まらないおしゃべりボーイに笑い泣き






妹ができて甘えるのも遠慮気味のときもある
誰よりも妹のみーちゃんを溺愛してて、いつも気にかけてくれる頼もしいおにいちゃん🎵



いつもいつもありがとうラブ





誕生会は週末する予定なので、今日は簡易的に!
子どもたち+パパは今月誕生日なので、合同誕生会するの♥





大好きなリラックマをかたどった御飯の上に大好きなししゃもっこを乗せて
ハーの大好物で埋め尽くされたプレート割り箸





パパがオードブル調達したので、料理したのはちょこっとだけウインク








ケーキも週末焼くので、今日はハーの注文よりきなこ団子





だんご粉と同じ分量の豆腐を一緒に袋に入れてモミモミ
粉っぽさがなくなるまで牛乳を少しずつ加えてひとまとまりにする


鍋にお湯を沸騰させて、一口サイズにカット丸めた生地を投入
浮き上がってきたら氷水の入ったボールに入れて冷ます

食べる前にきなこと砂糖をブレンドしたものをまぶしたら出来上がり♥





豆腐で作ると固くならずに食べられるから子どもたち大好き♥


ポリ袋で作れるからめちゃめちゃオススメでーす!













はーちゃん、お誕生日おめでとう!


この全力の笑顔に毎日癒やされ中〜ちゅー
















ハーの育ててるきゅうり

ぞくぞく収穫中!











★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆









この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^)







ネクストフーディスト