こんにちは〜




朝はそこまでなかった雨が今はすごいことに💦💦

梅雨なのか?!早くない?



さっきお昼前にみーちゃん寝かせるため少し散歩をしたら
行きは雨がほぼ降ってなかったけど、買い物中に雨が降り出して
帰りは結構な大雨にえーん

外に出るんじゃなかった💦💦
と言っても、外に出なきゃみーちゃん寝ないし…グズグズはストレスたまる…








で、お家時間が増えた今、サクッと作ったおやつのご紹介ジンジャーブレッドマン





【ネクストフーディスト就任祝い】でいただいたZENBnoodleで即席おやつです☺️



プレゼントの内容はこちら↓





あまりに簡単すぎて紹介するほどでもないけど💦💦
こういうのって、子どもたち食いつくのよね〜
子どもだけじゃなくパパもね(笑)



なーんか手が止まらないスナック🎵
しかもこのゼンブヌードルは100%黄えんどう豆で出来てるから、子どもたちに安心して食べさせられる照れ


甘い系としょっぱい系、どちらがお好みですか?




☆材料☆ 4人前ぐらい
・ZENBnoodle 2束(160g)
・ガーリックソルト 適量
・粉糖(泣かないやつ) 適量

・米油 フライパン底から1センチ程度





これが今回いただいたZENBnoodle

黄えんどう豆100%!
初めて食べるからどんな味か興味津々🎵

今回はこの2束使います






麺を半分→半分と割って4等分にする






フライパンに米油を敷いて麺を入れる





焦げるので軽く混ぜる




全体が少し膨らんで、薄く焦げ目がついたら出来上がり♥






2束焼くとこんな感じ

焼くのは一束ずつがいいかも





袋の中に粉糖(なかないやつ!溶けないやつね!!なければ普通の砂糖でもOK)を入れて、焼いた麺を半分入れたらシャカシャカ振って全体をなじませる


同様にガーリックソルトの袋も作って残りの麺を入れシャカシャカ振る







お皿に盛ったら出来上がり♥




甘いのもしょっぱいのもどっちも病みつきになりそうラブ
つくる前の乾燥した麺はそこまでえんどう豆の匂いがなかったのに
焼いたらほのか〜に香ってきて、食べたら口の中お豆!!


結構な豆感チュー
それも病みつきになりそう♥


そしてポリポリがとまらなーい笑い泣き





是非ぜひお試しください!!










興味ある方は下をクリックOK