こんばんは〜




今日は色々ご報告お願い

まずは今月末誕生日を迎えるワタクシのために、今日家族みんなでお祝いしてくれましたバースデーケーキ


パパが今繁忙期でなかなか思うように時間が取れず💦
メンズたちの節句祝もあるため、5日早いけど今日してくれましたニコニコ




もう?36です…いや…正確にはあと5日は35です(笑)





そして今年は結婚して10年

結婚当初はまさかこの歳で結婚すると思ってなかったし
10年後にまさか!4人の子持ちになるとは思ってもみなんだ笑い泣き




正直子どもに助けられてばかり💦
日々乗り切るのに精一杯💦💦

それでも沢山笑って沢山怒って沢山泣いて…



そんな日々がとっても楽しい🎵




ちょんもくんが小学生になってまだ半月だけど
こんなに一緒にいられるのはホント今だけで
どんどん一緒にいられなくなっちゃうなとえーん



だからこそ!一緒にいられるときは思いっきり一緒にいて
でも、そろそろ子どもたちの手が離れたあとのことも考えよう!




そんなふうに思ってます照れ





っと、その話は後でおいで







で、誕生日パーティーにどこかに食べにいこう!と言われたけど
お店決めるのも億劫だし💦💦
家でこじんまりとパーティしてもらいました♥







パパから誕生日プレゼント🎁
全て酒のつまみ(笑)

この中から軟骨炭火焼きとくんたまを開けて、残り2つは後日へ





パンは大好きなパンストックで調達してきました🍞


お店の内容はこちら→ 





ハード系5種類



全部同じように見えるけど、ナッツ系やらレーズン系、いちじくとかマスカットとかちょいちょい違います!

真ん中のふわふわのやつはみーちゃん用





こっちは明太フランスとくるみのハードパン






箱のままのショットだけど、誕生日ケーキ
ホールではなく個別でパパとちょんもくんが選んだらしいショートケーキ


最近めったにケーキ屋さんでケーキを買わなくなったから
めちゃめちゃ嬉しい♥子どもたちもテンション上がりまくりラブ



普段は何円か気になるけど…今日は誕生日だし!気にしない気にしない(笑)




ちなみにケーキ屋さんはオペラ という福岡の中ではかなり有名なお店

シュークリームがめちゃめちゃうまいの♥







そして子どもたちが収穫したいちご

今年は暖かいからか、一気に大量収穫!毎年一個ずつしか収穫できずに揉める💦

しかも納豆のパックで収穫するという(笑)




殆どみーちゃんが食べました(笑)ケーキ食べられないからね…









母親になって7年


日々思うことは、自分が生まれたときもこんなふうに思ってもらって
毎日大変な中ご飯作って幼稚園送り迎えして

幼稚園から高校生まで15年間お弁当を作ってくれてた母の偉大さに感謝しかなくて


沢山喧嘩もしたし嫌なことも沢山あったし💦



でも同じことを子どもたちにしてる自分がいて、毎日苦笑いです💦💦





それでも、いつの日かこの家を子どもたちが去っても

今の時間を懐かしめるように



後悔だけはしない!そんな時間を過ごせたらなと思ってますニコニコ









今年はちょんもくんが入学

あんちゃんは初めての一人きり幼稚園常に誰か一緒だったからね💦

はーちゃんは入園まであと一年

みーちゃんは一歳になってどんどん変化していくとき




そんな中で自分も今年変わりたい!





そう思ってたら、ネクストフーディスト4期生に参加させていただくことになりました!

詳しくはこちら↓





このブログを通じて、料理や子育てに関するいろんなことを
もっともっと配信しながら、自分自身を向上させるために勉強したりレシピを考案したりしていきたいなと思ってますニコニコ




今のところ、毎日何かしらブログは更新する予定です!


レシピがわかりにくい!とか
写真が暗い!とかこれほんと難しい…写真の才能がない?💦
こういうのを使ってほしい!とか

なんでもいいです!



4人育児はどうですか?でも(笑)




色んな方と触れ合いながら一年間過ごしていきたいですウインク



よろしくおねがいします!












そして、早速?またもや?モニターに当選しました拍手





今回は料理酒とみりん


日々の料理に欠かせないものだけど…




ありきたりなものより、ちょいとインパクトあるものがいいのかな…と
只今レシピ考え中ですOK









ここまで読んでくれてありがとうございます!

応援よろしくお願いします!!