こんばんは〜



ようやく終わった〜笑い泣き笑い泣き

ピアノリレーコンサート🎹













たまたまパパが広告を見つけて応募したら二人とも当選びっくり


コロナで中止になるか…?!


と思ったけど、なんとか開催されました🎵








ちょんもくんもあんちゃんもピアノ始めて2年


昨年の発表会も中止で、初めての舞台





どうなることやら…こっちの方がハラハラ・ドキドキ胃がキリキリ…












でも、思いの外二人とも堂々としててビックリ!!






毎日私とバトルして大泣きすることも多かったけど💦
ホントによく頑張りました!







二人ともお疲れ様♥










頑張ったご褒美のケーキ🍰

この笑顔(笑)幸せそうだ🎵













習い事、色々あるけど

ただやらせるとか先生任せとかじゃなくて



親も一緒になってやってみる




きっと楽しいと思うおねがい





この歳だからこその発見があったり

当たり前!と思ってたことが、子供のやり方で目からうろこだったり…








私自身もピアノは実際に弾いてみて弾き方を子供と話し合ったり
一緒に連弾したり



そろばんは、丸付けのときに解答みずに自らそろばん弾いて採点して
間違いやすいところを子供と話し合ったり

私が間違ってることも多々…(笑)






どんなことも楽しく!頑張れたら素敵だな♥










今の私の子育てのモットーです爆笑