こんばんは〜


今日はめちゃくちゃいいお天気☀

久しぶりに子どもたち4人と自転車で公園めぐりしてきました自転車




久しぶりの砂場にハッスル♥




みーちゃん、砂場初だけどめっちゃ楽しんでた🎵
砂を触るのは嫌みたいでガシッと掴んだり、皆が作った砂のお山を崩したりとかはせず
スコップやバケツでひたすら遊んでましたニコニコ



普段はハーミーコンビだけだから、この賑やかな感じが楽しかったし
何よりハーがとっても楽しそうで嬉しそうだった♥
喧嘩もたくさんだけど、それでも一緒にいた方が楽しいんだね🎵


明日も暖かそうだから沢山遊べるかな🎵🎵








そんなこんなで夕飯は簡単なものチョキ







・15分でできる!バター醤油パスタ
・とにかく切ってオーブンへ!ぎゅうぎゅう焼き
・麺つゆだけで!山芋と水菜の和え物





ぎゅうぎゅう焼きはこれ上矢印
今日は豚軟骨で焼きました!
軟骨って鶏が多いけど、豚もスーパーによっては安くあるはず!
コリコリしてて美味しい♥結構固めだから煮込みのほうが最適かもだけど、このぎゅうぎゅう焼きだったら結構柔らかくなるかな✨



和え物も適当に切って麺つゆ一回しかけて軽く混ぜて盛り付けるのみ!







パスタは、うまいこと間違いなし!の醤油バター

材料はお好みでいいと思うけど、今回は白菜と小エビ
小エビはダシもでるしカルシウムも沢山取れるし子どもたちに最適🎵




大さじ1程度のバターをフライパンに入れて



白菜の芯の部分を投入!
白菜はできれば葉っぱのとこと芯のとこ分けたほうが柔らかさが調節できるけど、余力がなければそのままザクッザクッと切ってOK



このときパスタを横で茹でる(今回は400g茹でました!)





パスタが茹で上がったら、白菜もしんなりしてきてるはずなので
パスタと白菜の葉っぱのとこ、小エビ(適量)をいれてざっくり混ぜたら
醤油大さじ2を回しかけ、火を消して予熱で混ぜる





最後にバター大さじ1弱を追加して軽く混ぜたら出来上がり♥











疲れたときとか何もしたくないけど何かしなきゃいけないとき💦



栄養も考えつつ、でもボリュームもいるし見栄えも…


でも短時間で仕上げたい!!!






そういうときオススメです♥




ここまで読んでくれてありがとうございます!

応援よろしくお願いします!