記事が長くなったので2度目の更新




一度目はこちら→





最近色々試行錯誤してるカステラ→





ふわっふわ感がなかなか思うようにいかず💦
今回は上のレシピの卵の分量を卵白3個全卵2個で作ってみましたカップケーキ



抹茶バージョンです!
粉に抹茶を大さじ1加えました




やっぱり割れるんだけど…





焼き上がり後すぐに周りのクッキングシートを剥がして
更にひっくり返して裏も剥がしました!





なんとなく?いつもよりしぼみ方が小さい気が…気の所為?





そしてなんとなく普段作るスポンジ生地のような感じにショートケーキ





見た目よりフワフワで美味しかった♥


フワフワ感は卵白多めの方がオススメグッ
でもしぼみやすい💦



こっちの方がケーキ!カステラ!って感じかな〜






まだまだ修行中です💦💦






ここまで読んでくれてありがとうございます!


応援よろしくお願いします!!