こんばんは〜




今日はとにかくダルくて頭痛くてキツかった💦


みーちゃん、卒乳したものの今度は普通に夜泣きでえーん
まぁ横でトントンして寝かせたら寝るから問題ないちゃないけど

でもなんか寝た気がしなくて…



しかも今卒園アルバム制作で遅くまで起きてるから尚更眠れない💦💦💦




せっかく天気が良かったのにグダグダです…








なので、今日は色々作った割には写真全く撮っておらずもやもや
完成図のみ!で勘弁してください!!




   




・レバーの甘辛味噌煮
・アサリの酒蒸し
・温野菜→カリブロ、大根、人参、パプリカ
・ほうれん草のお浸し〜麺つゆバージョン〜



です!!



レバーはパパが苦手だけど、やっぱり栄養的に少しは食べてもらいたいチュー
ってことで色々試行錯誤して作ってますナイフとフォーク

レバーは予め酒と醤油各大さじ1に漬けておくとくさみがなくなるかな
もしくは牛乳ヒタヒタ


で!面倒くさいけど一旦お湯で1分程度湯がく
そうすると油で焼くときに爆発しにくいですグラサン


汁気をキッチンペーパーで拭いて、たっぷりの片栗粉+小麦粉(1:1)にまぶしてフライパンで焼く…中火

一旦取り出して、そのまま野菜を投入して焼く
野菜は何でもOKグッ今回は人参、大根、玉ねぎ、カリブロの茎、もやし、白菜


野菜に火が通ったらレバーを戻して味付け
→味噌、酒、みりん、砂糖 各大さじ1
醤油 小さじ1

強火で水分飛ばしたら出来上がり♥





味噌ベースだと食べやすい🎵
甘すぎると思えば砂糖をみりんに変えて、もっと甘くと思うならみりんを砂糖に変えてみてウインク








ほうれん草はこれ上矢印幼稚園で収穫してきたヤツ+この前買ったほうれん草でお浸しにしました

今回は麺つゆのみ!

レンジ600w2分→麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2をかけて混ぜる→食べる前にごまを振る


めっちゃ簡単ラブ




自分で収穫するとまた美味しく感じるね🎵










今からまたアルバム作りカメラ
眠たいけど、頑張んなきゃ




ここまで読んでくれてありがとうございます!


応援よろしくお願いします!!