こんばんは〜




今日は週イチの買い物♥


もうこの日を心待ちに照れだって冷蔵庫すっからかんだから🎵






で、今日八百屋さんで買ったのはこちら下矢印

(◎は見切り品です!)

・人参2袋
・大根1本
・セロリ半株
・なす3本
・じゃがいも1袋
・さつまいも1袋
・サニーレタス
・ほうれん草
・カリフラワーむらさき→また買っちゃった♥
・パプリカ黄色
◎柚子2袋
◎トマト大袋
◎いちご1パック
◎白菜1玉+春菊




合計1,932円でしたチュー



予想外に柚子を買ってしまったこと
あとはじゃがいもとナスが高かったな〜といってもスーパーよりかなり安いけど💦

八百屋さんではなるべく1500円程度に抑えたかったえーん

でも、スーパーでお米買っても5000円ちょっとだったから
自分の中ではOKかなおねがい





今日の戦利品はこちら下矢印




10尾はいって税込299!

これはお得でしょラブ



早速今夜塩焼きにして、残りはフライにするために捌いてお酒につけてます
買った日に処理にしてチルドに入れておくと長持ちします🎵




おからサラダ(下)と、みーちゃんの離乳食出汁煮(左上)
あとは柚子大根(左上)、写すの忘れたけどいつものピクルス
柚子ジャムの準備もしました!


買い物した日は下処理とか大変だけど
色々作って冷蔵庫パンパンになると幸せな気分になる♥





柚子大根はこちら下矢印カブを大根に変えたもの!


そうそう!


昨日みーちゃんがまさかの!ストローマグの蓋を割ってしまい買ったばっかなのに〜(泣)

そのマグを見に行ったときに見つけた左利き用の箸下矢印



実はハーが左利きみたいで、私自身左利きだから特段違和感とかはないけど
ちょんもくんは左かなと思ってたのにお箸の段階で右になったから様子見ててチュー


でも、やっぱり左を使う頻度が高いから試しに買ってみました!
右利き用のは家にストックあるから仮に右利きだったとしても試す価値はあるかなと…



そして早速夕飯から使うと張り切って使ってみました!





初日なのにちゃんと持てとる!!びっくり


これはやっぱり左利きでいくかな?





私自身左利きが嫌で自ら右に変えて💦
でも、やっぱり利き手とか利き目とかって生まれ持ったものを変えることはできなくて
字を書くのは右だけど、包丁とかはさみは左じゃないと切れないし
ラケットとかゴルフのパターとかは左じゃないとできない
車のバックも左のサイドミラー見ないと感覚がつかめなかったり…
ちなみにお箸は両方できます!

今はないかもだけど友達にからかわれたのも嫌だったガーン




ハーちゃんがこれからどういう人生になるかわからないけど
世の中って右利き用に作られてる物が多いから駅の改札とか
左利きって自然と右も使えるようになってお得だなって思えたらいいかな照れ


















そして今日のエリンギくん



なんかパワーアップしとるびっくり



もう完全にエリンギやん!




ここまで読んでくれてありがとうございます!


応援よろしくお願いします!!