こんにちは〜




昨日ふと思いつきで作った夕飯が子どもたちにヒットしたので
ここでもご紹介ですウインク




昨日はドタバタしててサバの塩焼きしか考えてなくて💦
サラダも副菜もなーんとなく自分の中で当てはまらなくてガーン


で、冷蔵庫のカニカマをみて急に巻き寿司にしよう!と思いつきましたグラサン




レンチン野菜でナムル作って
卵もレンチン
巻くのが少々手間だけど、子どもたちが競って食べてくれたので
それだけで嬉しいですラブ


是非オススメです!






☆材料☆ 4人前
・酢飯 4人分→炊いたご飯に簡単酢で味付け
・人参 1本
・大根 1/6本
・水菜 1束
・カニカマ お好みの量で
・卵 2個
・鶏ガラスープの素 小さじ1




材料はこんな感じといいつつ、水菜写ってないけど💦

人参、大根は千切りにしてそれぞれレンチン600w1分半
レンチン後鶏ガラスープの素をそれぞれ小さじ1/2ずつ振って混ぜておく

水菜は人参の千切りの長さぐらいに切って、レンチン600w30秒





卵は予め溶く

タッパにサランラップを敷いてレンジしてもいいやつで!




卵液を流し込み、レンチン600w1分半
一回扉を開けて、再度レンジ40秒
レンジによって違うと思うので、卵の固まり方を見ながら追加したり早めに切り上げたりしてください!



こんな感じ

細切りに切っておく





巻きすの上にラップを敷いてのり→酢飯を乗せ





大根、人参、水菜を並行して並べて
その上にカニカマと卵を並べる


でくるっと巻く




一本あたり8等分が切りやすい👍










野菜そのままだと食べづらくても、巻き寿司になるとなぜか食べだす!
お肉やハムを挟んでもいいし、焼き魚とかの残りを裂いて加えてもよし

要は何でも巻けますグラサン




巻くだけでちょっと特別感もでるし、子どもたちと作るのも楽しいですよ🎵


 











今日のお弁当🍱





・巻き寿司→パパだけたらこご飯
・小松菜とトマトの卵とじ
・大根餅
・カブと大根の皮のきんぴら
・巻きずしの中のナムルの残り



みーちゃんはいつも通りのおにぎりと煮物






そして、今日の朝ごパンはパンのあとに食べる…







お手軽簡単☆メロンパンです🍈




後でまたあっぷしますねニコニコ












ここまで読んでくれてありがとうございます!

応援よろしくお願いします