今日のChristmaspresentプレゼント、何が届きました??

 

子どもたちには無事プレゼントきたかな??サンタ

 

 

 

 

 

我が家の子どもたち、サンタさんを心待ちにしていて

10月から「サンタさんに何をお願いしよう・・・早く手紙書かなきゃ」といって

あーでもないこーでもない・・・と言ってて笑

 

 

 

ちょんもくんは当初「打ち出の小槌」がほしい!!と言いだしびっくり

そんなんおとぎ話の中だけやん!!!思いつつ

何で欲しいと?と聞くと

「だって打ち出の小槌で沢山お金出したらママ楽になるやん!!破れそうなズボンも買ってあげられるしルンルン

 

 

 

涙。。。

 

 

 

 

でもズボン破れそうなことばれてたのか・・・笑

 

 

 

こんな泣けるほど優しい息子の願いはとても叶えてあげられない母笑い泣き

だけど、子どもたちの好みを考えて色々見繕ってみました!

 

 

 

まずはちょんもくん6歳下矢印

 

 

☆電車の図鑑

 

 

 

 

☆電車の筆箱

 

 

 

 

☆阪急電車のトレーナー120

 

 

 

 

 

 

まぁ、電車好きの子鉄にぴったりのプレゼント爆  笑

 

特に図鑑は最近路線図を読んだり駅名を覚えたりしているから

今までの電車の写真が載っている図鑑からステップアップして

日本地図に路線図が描かれている、かなり本格的な図鑑をチョイスOK

 

いつも私に色々聞いてきていたけど、当分自分で読んで勉強できるでしょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして次はあんちゃん4歳下矢印


 

☆キティー新幹線プラレール

 

 

 

 

 

☆ネコちゃんのワンピ110モカ

 

今見たら全て売り切れだったー

 

 

 

 

あんちゃんのプレゼントが一番悩んだけど。。。

ぽぽちゃんデビューするか、やっぱり電車にするか。。。

母悩み悩んで・・・・・・・・

電車にしましたルンルン

 

 

ぽぽちゃんいなくても相棒のコリラックマを相手に赤ちゃんごっこしてるし

何よりみーちゃんという実際の赤ちゃんでお世話しまくりなんで笑い泣き

 

人形はいらんやん!!

 

 

 

という独断で勝手に電車に照れ

 

 

 

 

 

 

 

ハーくん2歳はこちら下矢印


 

☆京急デトプラレール

 

 

 

 

☆ソニック長袖Tシャツ 100

 

 

 
 

 

 

☆阪急電車トレーナー100

 

 

 

 

ハーはとにかくソニックと阪急が大好きハート

なかなか洋服も買ってあげないだってお下がりが沢山あるから・・・けど

Christmasにサンタさんからなら多少いいかなルンルンと思って

色々探したら新作が出てて!!!

 

ちょんもくんとオソロコーデもいいなとチョイス拍手

 

 

 

 

 

 

 

最後は6ヵ月の姫みーさん下矢印

 

 

☆コリラックマぬいぐるみ ネコバージョン??

(リラックマショップにて購入)

 

 

☆ネコちゃんワンピ 80レッド

 

 

 

 

☆西松屋モコモコベスト 80

 

 

 

 

子どもたちは0歳のChristmasにそれぞれ相棒のリラックマorコリラックマがやってくることになっていて

みーちゃんにも無事やってきましたキラキラ

この相棒とともに寝て起きて一緒に遊んで。。。

と我が家の一員のリラックマたち

くーちゃん、うーちゃん、るーたと名付けられてて

みーちゃんのコリラックマはなんて名前になるのかな・・・星

 

 

後はあんちゃんとオソロコーデのワンピピンクハート

80だけレッドが残ってたのでレッドチョイスキラキラ

ベストもあんちゃんの大きいやつ着せてたけど、せっかくなので安いけど西松屋で見つけました口笛

 

 

みんな大喜びで大はしゃぎで爆  笑

 

 

喜んでくれてよかったラブママサンタ頑張ったー

 

 

 

 

 

そして今日は終業式

 

幼稚園から歩いて帰る!と言って歩いて帰りましたイチョウ


 

片道5km

 

往復組は10kmです。。。一番きつかったのはハーだよね。。。毎度お疲れ様

 

 

 

 


 

帰ってきて近くの松林に巨大松ぼっくり探しに出かけたり

 

 

 

 

 


 

 

サンタさんからのプレゼントを出して早速遊んだり。。。誕生日帽子

 

 

 

 

 

 

楽しいChristmasになりましたクリスマスツリー

 

 

クリスマスパーティーは明日です誕生日ケーキ

パパが仕事の都合がつかず。。。

 

 

 

パーティーの様子はまたアップしますねクリスマスツリー

朝からケーキ作りがんばろ~誕生日ケーキ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪