こんにちは、

漢方茶ブレンダーさきこです。

 

 

ある事がきっかけでモヤモヤしてる。

なぜかわからないけどモヤモヤしてる。

自分でもなぜこんなにモヤモヤしているかわからない。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

そんなモヤモヤを視覚化して名前をつける。

 

私のモヤモヤは中心がブラックホールみたいな

真っ暗闇に一文字の目と口がついた楕円形の物体。

名前は無ちゃん。

 

 

 

 

 

そうすると今までなんとなく在ったモヤモヤが

ハッキリと目の前に形として在るようになる。

しっかりと存在する。

 

得体の知れないものって怖くないですか?

なに考えてるかわかんない人って怖くないですか?

 

人はわからないもの、理解できないもの、

目に見えないものは怖い。

 

だから視覚化して理解してあげる。

目に見えるとそれだけで安心できます。

話しかけることもできます。

 

 

タロット講座の中で

インナーチャイルドセラピーを学びました。

 

 

子育てって悩みが尽きないと思います。

その子育てにおいてインナーチャイルドセラピーが

私にとってかなりプラスに働いています。

 

 

子どもって敏感で、

お母さんのメンタルの影響を

すごく受けてるな〜と感じます。

お母さんが元気じゃないと

子も元気がなくなる(これ五行論もそうなんですよ〜)

 

 

余裕がなくなると子どもとしっかり

向き合えなくて、普段なら気にならない

ちょっとしたことでイライラしてしまって。

 

 

さおりさんに言われた

 

 

「子どもの咳は、言いたいことを言えてないから咳として出てる。」

 

 

 

の言葉にドキリ驚きあせる

これからは子どものどんな言葉にも耳を傾ける。

目を見てちゃんと話を聞く。受け止める。

そう決めました。

 

 

このことを忘れず続けていくためにも

私のインナーチャイルド「無ちゃん」

が活躍してくれそうです。

 

 

この経験を相談の中で活かしていきます。

体質を聞いて漢方茶をお渡しするだけでなく

心のケアもしていきます。

 

「心身一如(しんしんいちにょ)」

 

 

仏教の言葉で心と体は一体のものという考え方です。

東洋医学では心と体のつながりを重視しています。

 

 

どんなお悩みもお話くださいね。

2歳児子育て中なので子育てのお悩みなども

共有していけると嬉しいです♪