春の陽射しを感じながらのお仕事 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

3月ももうあと1週間。
岐阜も桜が開花しましたが満開になるのにはまだ数日かかりそう。
平日に花盛りが来て花見ができないのではないかと
ちょっと困ったなあという感じ。

春の桜に合わせて素敵な場所に生まれ変わったのが岐阜の山県市にある
伊自良湖の直売所。新しい名前は『ラブレイク』。
伊自良湖は最近恋人の聖地として訪れる人が増えているんですが
桜の名所でもあります。





そして伊自良湖周辺も整備してきれいなトイレもできました(これすごく重要)。
そのセレモニーがあり、司会で行ってきました。

新聞の記事にもチラッと写り込み。



無料で唐揚げやさつまいもラテを頂いたり、
お昼は伊自良湖特製ピンクカレーを。


ピンクの色はビーツなんだそうです。
ちなみにピンクラーメンもあります(*^^*)

新聞記事の下にある加藤るみさんのトークショーの取材も
このあと行ってきました。
岐阜新聞映画部とCafe mirageでアップ予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

まず明日は楽しみにしていた『ジキル&ハイド』を観に。
この演目が好きすぎて再演の度に観てしまうんです。
キャストが変わってどうなったかを自分の目と耳と心で確認してきます。

そして4月。
御贔屓な上川さんの執事なドラマが始まります。
気分はアラレちゃんがワクワクしているあの感じ。
(ガッチャンが横でクックピーとか言ってそう。)
長年御贔屓をやっている方にはわかると思います。この気持ち。
待ってた!でもよくテレビでやってくださったなと。
キャストの年齢層が高めなのは金8だからでしょうか。
私としては嬉しいキャスト。

それと。
学期に自分としてはお知らせできそうなことがありそうです。
あ、待ってないですか?(笑)

あきらめずにやるって大切、ずっと言い続けるって大切と改めて思っています。