仕事はじめな1月。 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

正月は正月らしい過ごし方。

 
初詣その2の帰りに養老ミートさんのお肉をリーズナブルに
食べられるお店でお肉を焼き焼きし、
 
 
カラオケにいって熱唱し、仕事はじめを迎えました!
 
7日は朝早く牙狼の舞台挨拶の取材に行き、
 
 
取材記事は↓でどうぞ!

 

 

あとちなみに年末に取材した『悪と仮面のルール』の玉木さんインタビューもアップしましたので
こちらもごらんくださいませ!

 

 

 

 
その後で映画『センターライン』の完成披露上映へ。
ちょこっと出てるんですが出番はあっという間です。
でもせっかくなのでその時の現場でとった写真を今頃公開してみる。
 
主演の吉見さんと星能さんと下向監督と中嶋さんと。
そういえば私、星能さんとは同じシーンはなかったはずなのですが。あれ?
しかし私、顔丸い…。ま、いつものことですね(^-^;
 
私はさておき作品は面白いのでいろんなところで見ていただきたいです。
名古屋上映会は好評で東京とかでも今後あるそうなのでお楽しみに。
 
名古屋の舞台挨拶は大盛り上がりでキャストスタッフで集合写真も。
司会もやらせていただきましたが楽しくできてよき仕事始めになりました。
久しぶりにお会いできた方、撮影の時には話せなかった方と話したり。
そういえば何枚か写真を撮ったはずなのですが…
自分のカメラにはわずかしかなく…。
他のはまたいつか出せそうなときに。
 
今年は何か映画に出られるかしら?と思いつつ
地道に人脈繋いでいきたいと思います。
 
 
14日はメディアコスモスで長良川大学の単位授与式の司会のお仕事。
 
 
東京大学大学院の牧野先生の講演も聞かせていただきましたが
生涯教育はやっぱり奥が深い。
地域コミュニティとの関わりにも繋がっていくわけで
学ぶことと交流は同じカテゴリにあると感じながら
また学ばねばと思いました。
 
実は…生涯教育が専門だったんですよ、自分。(;'∀')
 
今年は動かなきゃなと考えつつ
あっという間に1月が過ぎて行く…。
うー。仕事も趣味も上手にお付き合いしたい!