ららサタデー終了そしてCafe mirage | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

9月17日、ららサタデー最終回を迎えました。
リスナーの皆さんからのメールが心に染みました。
本当にありがとうございました。




やるやるといって歌っていなかった私は
最後の最後でジュニアにお願いして『きみと僕の…』
を歌いました。
(楽曲は以下の動画でご確認を。弾いてるのは
 ジュニアじゃないですが…。)


ラジオは続けたい気持ちはすごくあるのですが
どこかで決着をつけないと次のステップに進めないと思う出来事があり、
半年ほど前に実はFMららでの終了を決断したのです。


4年間、ラジオにかけていた私です。
リスナーの方に楽しんでもらえるように
聴いて楽しい番組を一生懸命やっていたはずなのですが
『やってあげている感がひどい』と内部から言われたときに
自分の姿勢がそうとられていたというショックと
そう思わせるようなことをしていたのかと思いました。
ただそう思われていてはそこで何をやっても発展しないと気がつきました。


だからリセットを考えました。
自分で努力してもがく日々が必要なのではないかと。
自分の思いに賛同してくださる方を探そうと。

今自分で
やりたいこと考えました。

・映画やエンタメ情報は紹介したい。
 情報を得るためにはまだまだ自分で売り込みをする必要がある。

・岐阜のことをもっと知ってもらいたい。
 地元の人にも、外の人にも。自分らしいアプローチで紹介したい。

・いろんな人に会ってその人を紹介したい。
 自分が注目する人のインタビューをしたい。

・自分も活動したい。
 せっかく土曜が空いたんだから音楽や芝居、イベント司会もやっていきたい。


やりたいことはラジオでやっていたことと変わりはありません。
媒体も探しましたが、土日しか自由の利かない私にはどれも難しい。
専業でできるだけの仕事がない私は平日は別の仕事で
働かないといけないんです。
やれることを精一杯やる。
副業といわれるかも知れませんが今の世の中それではいけないのでしょうか。


そのために考えました。
自分を知ってもらうためには自分でやるしかない。
知ってもらえなければ声もかからない。
自分で今やりたいことを詰め込んだサイトを作ろう。
話せるラジオがなければ自分でやればいい。
Webラジオでまずやってみようと。


ということで
ひとしきり考えて作ったサイトが以下です。

Cafemirage
http://cafemirage.net


映画の紹介からドラマレビュー、役者ネタなど書いていきますし
岐阜のイベントの紹介もやりたいと考えています。
こそっと小説なんかも…。


自分でアピールしなければ知ってもらえないのは当たり前。
ラジオの宣伝をやっていたようにサイトの宣伝も頑張っていきます。


岐阜のこれ紹介してください!
私の映画もっと知ってほしいです!
という方、サイトのメッセージフォームや
このブログのお仕事依頼フォームへご連絡ください!
もちろん司会、歌、芝居関係のご依頼も受け付けております。


FacebookやTwitterでのフォロー、拡散もよろしくお願いいたします。