ひこにゃんが名古屋にやって来た(映画「偉大なる、しゅららぼん」) | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。




映画「偉大なる、しゅららぼん」の宣伝の応援で
彦根市からひこにゃんがやって来ました。

ミッドランドスクエアシネマ名古屋空港とエアポートウォークでたくさんの
親子連れに慕われ、
ミッドランドスクエアでは沢山の大人に囲まれ。
ピカデリーでは年配の方にも愛され。
ひこにゃんのすべてのしぐさがかわいくて撮影の嵐。







ひこにゃんの周りには赤はっぴの宣伝隊
背中には「宣伝隊参上 偉大なる、しゅららぼん」と映画のロゴが。

そうです。ひこにゃんは彦根を中心にオールロケで撮影されたこの映画を
応援してくれているんです。
井伊の赤備えとしゅららぼんのオートクチュールな赤い制服が
赤で共通していますし(笑)

まだまだ日本全国を回っていくそうです。


宣伝隊からは彦根、長浜で撮影されたのでロケ地マップも配布されました。
裏にはスタンプラリーつき。


ぜひ彦根、長浜に行ってスタンプを集めながらしゅららぼんのロケ地や
観光地を楽しんでくださいね。(集めると景品もあるそうです。)


知っている方なら本編を見るとそこがどこなのかわかるはずです。
原作を読んだときにイメージしたのが米原から伸びる彦根や長浜までの道の風景
でしたが、結構ぴったりな場所を選んでいただいている感じがします。


名古屋の星野書店近鉄パッセ店では
しゅららぼんの衣装展も開催中。
あのオートクチュールな赤い制服も展示されています。
ツボはグレート清子なタバコ入れ(笑)
かなり近くで見られますので制服のボタンの柄も確認してみてください。


「偉大なる、しゅららぼん」は琵琶湖の近くで不思議な力を持っている
日ノ出家と棗家のお話。

日ノ出家に力の修業にやって来た日ノ出分家の涼介(岡田将生)は
日ノ出家本家の十代目にあたる淡十郎(濱田岳)に同い年なのに
お供扱いされながら高校に通うことになる。
学校には棗家の跡継ぎ・広海(渡辺大)もいて
修業も続いていたある日、日ノ出家と棗家両家を巻き込む
大事件が発生し…。


岡田さんも濱田さんも渡辺さんも全然高校生の年齢ではありませんが
ちゃんと高校生に見える不思議さもあり。
淡十郎の姉・清子役の深田恭子さんの怖さも気になり…。

万城目ワールド三作目の映画化。
クスッと笑えるのがやっぱりいいなと思います。

3月8日公開です。

http://shurara-bon.com/