いまさら韓流…。 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

正月ボケは全くない状態で明日は月曜なのですが。
昨日ラジオも始まりまして新たな1年がんばろう!と
思いつつその話はまた別の日記で。



最近会社をリタイヤした我がおかんは
毎日家にいるようになったわけですが



そのおかげで他の家にいる主婦様同様
朝から昼にかけてやっている韓国ドラマにハマってしまいました。



しまいにはBSでやっているドラマも見はじめ、
夜中にやっているドラマの録画を私にせがむ始末。
(録画権限は私が握っているため)



明けてもくれても韓流ドラマのため私が録画したものが見られなくなっている
状況で、私が韓流にはまると怖いのでなるべく見ないようにしていたのですが



元々大映ドラマテイストが嫌いでない私は冬ソナぶりに
最近ちょこっと韓流を見るようになりました。(汗)



トンイ(王様がお気に入り)→王女の男の日曜の流れと
あとはBS11でやっていた「風の絵師」
決してイケメンではない(こら)お師匠様の
時にカッコよく時におとぼけ、時にかわいらしいしぐさに
これだけはおかんと一緒に日曜の朝に見る癖がつきまして。


で、まだそこではその役者さんには興味がなかったので名前も特に
調べなかったのに
おかんにせがまれてまとめてとった「サイン」というドラマを
見はじめたら…。



あれ?この声聞き覚えある…と思ったら同じ人で。
(時代劇だとひげ生やしてるから同じ人だとはじめは思わなかった。
 しかもおかんは私にいわれるまで気がつかず)



韓国的に珍しい医療もので一挙放送を年始にまとめて見てしまい
この役者さん芝居うまいなあと。



やっと調べたらパク・シニャンという結構有名な方で。(大汗)
どんだけ今まで韓流な話題について行けていないのかを
よくわかったというか…。



次作が気になって調べたら「霊媒ヤクザ」(パクスコンダル)というタイトルの映画で
なんだそりゃ???と思いつつ韓国では年始に封切りということで
予告を見たらパク・シニャン氏に関係なく自分が好きな
シュールな世界で(笑)


人望も厚いエリートヤクザがある日不慮の事故で手を刺され運命線が変わり

不思議な体験をするようになる。

昼はパクス(男性の霊媒師)、夜はヤクザの二重生活を送ることになるのだが…

というコメディのようです。


さてこの作品、日本では公開されるのでしょうか。
とっても気になるのですが。

予告



自分的に、ハマる要素が顔でないということが改めてわかった
年明け早々でした。