マニアでもおたくでも好きでいいんじゃない | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

昨日の「10時には終わります!!2」御視聴ありがとうございました。

裏番組が非常に強い中、見ていただいた皆様ありがとうございます。
まず先週配信が出来なかったお詫びからスタートさせていただきました。



その後はいつも通りの1人しゃべり。

今回のテーマは「マニア」
マニアとオタクとフリークとファンとどう違うのっていうのを
思いつつ
まず「鉄道マニア」な二人が登場する映画「僕達急行 A列車で行こう!」を
ご紹介。



今日公開です。森田監督のちょっと斜めからの視点も楽しい映画です。

私の感想はhttp://ameblo.jp/ryounatu/entry-11172884445.html でどうぞ。



「駅前」「社長」シリーズの雰囲気も漂う
サラリーマン映画でもあったりします。



本当ならきっと監督は続編を作って行きたかったんでしょうねえ。
そんな気がしています。



その後はひたすら青春18きっぷネタを話して
自分の結構鉄成分が多いところを披露してみたり



洋画ネタに弱い所を暴露してみたり…。

結局自分のマニアっぽいところを披露していただけではないかと
思えた1時間でしたが久しぶりに話たおしたので
非常に楽しかったです。



短歌は「ダンボール」に続く7文字。
旅立ちの時期なので
「ダンボール おもいでつめて」
にさせていただきました。



告知はまず東濃の震災復興イベント。
メインゲストはLily-Yoji。
りりぃさんが常盤座(キツツキと雨で役所さんが試写を見ていた場所)に
やってこられます。
りりぃさんは「キツツキと雨」で役所さんのお姉さん役を
演じておられる方です。
「私は泣いています」はりりぃさんを語る上では不可欠な曲ですね。



そのほかにも岐阜や名古屋で活躍されるミュージシャンも参加しての
イベントになるとのこと。



チケットの購入はプランニング 美濃の会
http://minonokai.jimdo.com/
へお問い合わせくださいませ。



そして自分の告知は
栄ミナミ音楽祭に出場が決まったことと
違う記事でお知らせした「RINGING」の上映会について。

http://ameblo.jp/ryounatu/entry-11199762233.html

皆様ぜひお越しくださいませ。



太ったというご指摘につきましては…
頑張って痩せたいと思います。2週間でそんなに太った?
って思いましたが。



放送のアーカイブはこちら。
http://www.ustream.tv/recorded/21301143



さて3月はあと1回。



次回もどんなテーマで話そうかなあと考え中でございます。
ゲストを呼ばない放送でどこまで頑張れるのか
ある意味、私ってチャレンジャーだよなあと。



でもラジオのパーソナリティーの方もいつもひとりじゃないですか。
それと同じと思えば。いつかやりたいラジオのパーソナリティー。

それでは皆様次回の放送への御参加お待ちしております。