今年もみなさんありがとう | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

大晦日もあと半分の時間になりました。



今年もあっという間でした。
特にこの1年は毎週のレギュラーUSTREAM生放送を持たせていただいたこともあり
毎週がどたばたでいっぱいいっぱいで



結構自分のことを考えることができた1年でもありました。
わずかな視聴者かもしれないけれど毎週「見られる」ということは
それだけ自分の管理もしなければいけないわけで。



いやその割には化粧が下手とか、かなり太めとか色々ありますが
(これは来年に…。)
それでも話し手としてどうするべきかを考えられた1年。



岐阜で知り合った方も多かったですし、
映画の現場やプロモーションに付き人でついていって
あった出会いもありました。



とんでもない出会いから再会まで色々ありました。
出会いが仕事につながることもあり
出会ってもそれまでのものもありますが



出会いを次につなげられないのはある意味自分の反省点。
以前つぶやいた通り、自分の礼がきっと足りなかったのだと
感じております。


そして礼だけでなく、自分の実力のなさもきっとあるのです。
次もこの人にお願いしたいと思ってもらえるまでのものが
なかったということでしょう。



司会としての経験もまだまだ。
歌い手としての見せ方もまだ色々よくすることが出来るはず。



来年への課題もはっきりしてきた気がします。
レギュラーもなくなった今、リセットされてまた次の1年が
始められるような気もしています。



ライブの告知をしても人が来ないのはやっぱり自分の魅力がない部分が
多いわけで。
「生でこの人の曲を聞きたい。」
って思ってもらえるようになりたい。



ただTwitterやmixi、Facebookで知り合った遠方の方々は
来ていただくのは非常に難しいわけで。
来ていただかなくっても遠くからあたたかい目で
みていただけたことが嬉しかった。



特に言葉はなくっても見守ってくれる方がいると思うと
非常に嬉しいです。
もちろん言わないけれど馬鹿にしている人もいるかもしれませんけどね…。
この子いつまでやってるんだろうって。


だけど応援してくれている人や見守ってくれている人のために
私は今やっていることをやめません。



今後も懲りずにやっていこうと思っています。



この日記を読んでいただいた皆様、今年1年本当にありがとうございました。
来年はこの出会いをもっと深く広げていきたい。そう思っています。


来年もまた懲りずにでかい態度でやっていくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。