仙台で映画づくりに参加しよう | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。



こうやって告知をしてからもう二年以上。
早いものです。


二年前、夜行で行き、朝から歩いて歩いて
色々見てきた場所、仙台。



その景色は映画「ゴールデンスランバー」の中で見ることが出来ます。
原作通りに仙台の繁華街、郊外までくまなく使った
いわばオールロケ。


夜中の地下鉄の駅も貴重な体験でした。


定禅寺通のパレードの人集めに協力したくて
告知したのです。


ボランティアスタッフ、制作スタッフの頑張りで
見事なパレードシーンが出来ました。


そして今年。3.11。
地震から間もなく半年がやって来ます。
大変なことばかりだというのに
東北の方たちは本当に元気で。



昨日のどまつりに参加していた仙台のチームにも
元気をもらいました。


仙台在住の伊坂幸太郎氏が
「もうしばらく映像化はしない。」
と言っていた二年前。


しかし今回伊坂さんから中村監督に打診があったとのこと。


伊坂幸太郎×中村義洋再び。
そして中村義洋×斎藤和義再び
そしてそして中村義洋×濱田岳再び。


作品は「ポテチ」
短編集「フィッシュストーリー」の中の一作品。


盛り上がるシーンで今回もたくさんの人が必要なんです。


今回もいくつもりでいたのですが
仕事の都合がつかず断念せざるを得なくなりました。


だからこそせめて告知で協力させていただきます。


地元の方、平日の夕方から空いている方、
仙台に行ってみたいと思っている方
是非参加してください。





映画「ゴールデンスランバー」「怪物くん」の監督でもある
中村義洋監督の短編映画「ポテチ」の撮影が
仙台で行われます。


作品のクライマックスのプロ野球のナイター場面での観戦客としてエキストラ参加して頂ける方を大募集します!


場所:仙台市新田東総合運動場内 市民球場(元気フィールド)
アクセス:JR仙石線仙台駅~約15分~小鶴新田下車~徒歩約7分
日時9月5日(月)、6日(火)、7日(水)


時間は夕方17時~24時までの3時間以上参加出来る方ならどなたでも!
ご家族や友人同士での参加も大歓迎です!
一緒に映画「ポテチ」の感動のクライマックスを盛り上げて頂けませんか!

宜しくお願いします!!

※出来るだけ電車をご利用下さい!
※施設駐車場もありますが参加者大勢の場合は遅くまで残れる方を優先させて頂きますご了承下さい!


A:9月5日・6日・7日の3日間、
  しかも17時~24時までフル参加出来るという心強い方


B:9月5日に3時間以上参加出来る方


C:9月6日に3時間以上参加出来る方


D:9月7日に3時間以上参加出来る方


http://dub.holy.jp/
応募は上記アドレスからどうぞ。


同じ日でチアリーダー経験ある方も募集中です。



映画で東北を元気にしませんか。