着メロな校歌 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

ドコモで近頃校歌のダウンロードキャンペーンをやってるんですが

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/tokai/highschool_songs/



はじめに気がついた時は自分の高校がなくって
あきらめてめていたわけですが



昨日またおもいだしてみてみたらあったわけです。



で、我が長良高校の校歌をダウンロードしてみたわけですが…

再生してみた途端…。



「これ自分たちの声じゃん!」


とかなり衝撃(笑)



校歌なのに男性の声でなく(←甲子園的イメージね)
女性の声でしかも二部合唱。
しかも校歌の音源の響きにものすごく聞き覚えが。
やたら倍音効果が…。



忘れるわけがないのです。
自分たちの声の割に何度も何度も聞いた音源。



録音場所はサラマンカホールで間違いありません。

全国大会出場レベルなあの時の高校生が歌った校歌。

思わず着うたフルで保存したのはいうまでもありません。



まだ残っていたんだなあ、自分たちの思い出がこんなところに。



よかったら皆さんも聞いてみてくださいね。



ダウンロード方法は上記サイトにあります。9月30日まで。