同期のサクラとの再会 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

先日参加したロケが翌日になったことによって
スタッフがプロエキさんの依頼をしたらしく、

現場に行ったら同期のサクラと
昔一緒にエキストラに行っていた先輩たち、
そしてマネージャーに遭遇。


さすがに全国区のドラマだけあって
登録になっているベテランがきたかーって感じ。(´∀`)


久しぶりの再会。
今はその事務所に同期は二人しか残っていない。


自分に魅力がないから書類が通らなくて
現場に出れないんだとあの当時ものすごく凹みまくっていた。


現場に出れないこと、経験が積めないことが
嫌になって事務所をやめたのだ。

あれから6年。
相変わらず遠回りしているかもだけど
現場には行けるようになった。
エキストラがボランティアの形態で募集されつつあることが
こういうときはありがたい。

プロのエキストラより頑張れる自信だけがある。
いい作品を作りたいという思いは負けない。


橋の上を歩くということを楽しいと言った私に
「もっと芝居がしたい。満足できない。」
と言った彼女はやはり役者なのかもしれない。

セリフがなくたってエキストラだって
ちゃんと設定作ってやれば楽しいし、
その分、映像にも現れるはずなんだけどなあと
私は思ってちょっと彼女の考えに反論したくなった。
(言わなかったけど。)


もちろん、エキストラだけじゃなくって
セリフのある役いただけるならガンガンはりきります。\(^O^)/


小さな存在かもしれないけど作品を作るのに
エキストラは不可欠。

役者としてのスタンスは人それぞれだから
彼女に特には反論しなかったけど…。

私は現場が好きだから
なんだっていきますよ!

現場にいられる楽しさはお金には変えられない。


スタッフさんの頑張りがわかるのも現場ですから。