昨年、初めて行って
味をしめた梅酒まつりに
またまた水戸まで行ってきました

↗️この時は3日を祭日と勘違いし

ときわ路パスが買えなくショックでしたので、絶対に土日に行くと決めており

大人の休日倶楽部会員だと超お得な1670円で取手ー水戸の往復ができ嬉しい😃💕


偕楽園駅臨時開設は
今年は2月10日から3月20日の土日祝日
9時10分から16時35分までとなってて
初めて偕楽園駅で降りました

梅酒まつりの
前売り券1300円
当日券1400円

最終日の日曜だからか
とても混んでいて
テントの中に入れるまで
約45分あせる
待っている間に
座れるようにはなっていたから
良かったけど
立ったままだったら
年寄りには無理だった!!!

胸から色違いの札をぶら下げて
専用プラカップを貰い
30分の飲み放題

夫は日本酒梅酒が
お気にいりのようで
このコーナーに
殆んどいました


ここにいる時に
お兄さんが注いでくれた
賀茂鶴のなんだかが
とっても美味しかったラブ

中に入っている係のかたが
注いでくれるお酒は
とてもお高い梅酒で
ほんのちょっとです爆笑
天吹梅酒龍王11000円というのは
注ぎながらお姉さんが
「お一人様一回で
本の少しでごめんなさい」と爆笑



変わってるところで
ミルクたっぷりマンゴー梅酒
なかなか美味しかった爆笑

この手は夫の手ですが
プラスチックの入れ物に
並々と注いでます爆笑
あっという間の30分で
「赤色の札のかた~5分前です」
とアナウンスされて
あれ~もう時間?!と思う位
夢中で飲んでたような
もとはとったぞ~爆笑


お次は梅林
偕楽園の梅林の入園券を買うのも
トイレも
大行列でしたガーンガーンガーン

満開の時期は過ぎた感じかな?







お願いしたら
珍しく夫が写真を撮ってくれたが
来年古希というのは
どうにも隠せないなぁ!と
暫くぶりの自分の写真をみて
年月の恐ろしさを感じる
そうそうこの時は黒い帽子が
手にあったでしょう?
なのに帰りの電車に乗った時に
ないことに気がつき
もう大ショック😱⤵️⤵️
お気にいりだったのに笑い泣き

偕楽園駅は下りのみなので
バスで水戸駅に戻ります

梅酒を飲んだだけで何も食べてないので
さすがにお腹が空いたけど
太りすぎて歩くのがしんどそうな夫で
駅ビルで簡単に
軽くと言ってたのに
またまた飲むというアホな夫婦



空っぽの小鉢には
大好きなかぼちゃがあって
写真撮る前に食べてしまった爆笑
夫のチョイスした
ちょい飲みセットの
車麩の揚げたのが
とっても美味しかった😋🍴💕

それにしてもお気に入りの帽子
どこで落としたのだろうあせる
最近の落とし物、忘れ物、失せ物の
多さには呆れるばかりショボーン