社会人になった | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

19歳の息子は


昨日から


社会人になったキラキラ


朝8時ころ出て夜11時頃帰ってきた


飲食店は


大変だ泣き笑い


帰ってきた時

寝るのが早い私は爆睡してた。


戸を開けて

「ママ。いい?起きてる?」(どっからどう見たって寝てる)


と言って起こすの変わってないなぁー


あの頃(中学生)を思い出す


不安なときや話したいときは夜中であろうが早朝であろうが起こしてきたあの頃


こーいうのは久々だった。


実際は

夕ご飯のまかないがなかったからご飯を食べたかったらしい。


そしてお風呂に入った後

職場の雰囲気や何をしたのか興奮気味に話して

ご飯を食べてそそくさと寝ました。


やっぱり話したかったのかもしれませんニコニコ


めっちゃ眠かったけど


息子から話を聞けるのはうれしいね


今日はもっと遅くなると言ってた


がんばれ


自分のペースであしあと


そして今日はなんとなく起きてるわたしがいるね。