首の皮一枚とな | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

息子の通っている通信制高校は

本当にゆるく、授業の内容は変わっていて、料理や女子力アップやオシャレについてや音楽やeスポーツなどなど🎶

週に1回だけ勉強の日がある

もちろん大学受験したい子はまた別で授業が設けられている。




息子は週3回通っている

1年の時はやはりリズムが合わず休む事もあった

2年の時はそんな授業が面白くなく感じ嫌そうだった

でもその2年間は補習もなく出席日数も足りていて補充授業もありませんでした。



そして3年になり

ここにきて

初めて、補充授業のお知らせがやってきた笑



そして、校則も破っているので

次回破ったら、一発退学という…首の皮一枚で繋がっている状態です、、、、ポーンポーン



小さく薄く書いとく…

バイクで通学したのバレました、、、


校則違反に関しては

自分でも認めており

今後しない事を約束して

謝っておりましたので




後一踏ん張りや

卒業まで気を抜かんように頑張りやと話をしました。



どれもこれも任せるしかない



親ができる事はない。


でも、

ただただ楽しそうに見える。

友達ができた

彼女もできた

息子なりに社会を学んでいる



私が見たかった笑顔おねがい



ありがたい。



人生わからないもんだなぁ。



不安や心配していた事は大概起こらない。

でもね、

決して親が思い描いてたような進み方はしない

子供に対する理想は本当に必要なかった


息子は息子の道を完全に別の道を歩いてる


それだけ


こう考える時点でまだ切り離せていないんだけどねニヤニヤ