そんなもんやで | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

最近知り合った方の息子さんが
高校が決まり、不安からなのか
部屋に篭る
お母さんが
何故なのか…私はどうしたらいいのか
不安でモヤモヤするらしいのです


わかるわかる
私もそうだったから!!共感共感!!


息子に


自分の部屋にこもって、ご飯もあまり食べなくて心配してるらしいんだけど
どう思う?って
ざっくりと質問してみた


僕は男だからかもしれないけど
放っておいたら
好きなタイミングで
何事もなかった様に
出てくるから
気にしなくていいと思うよ
ただ、1人になりたいだけだから
お腹も空いた時に食べる
そんなもんやで


それに振り回されなくても
大丈夫
やと思う

だって指差し


なるほどね看板持ち
(一概に全て大丈夫とは言えないけれど…

誰しもそうかも…1人になりたいだけ。きっと単純なことなのに、考えすぎてこんがらがってしまうことある…)