兄妹 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

今日もいい天気でしたね


娘の気分も明るく


半年ぶりにプリントを取りに先生に会って来ました


先生にはサプライズだったので
それはそれは喜んでいました
娘も満更でもなく、嬉しそうでした


これで3年生になったら行くかも
なんてことは
考えてもいませんニヤニヤ


高校に行きたい娘は
今年の11月いや12月かな
必要ならば手続き上
ここに来ないといけないんだろうなぁ


くらいに思っています







今日はそのまま

のんびりと
車で遠回りして帰りました

車には息子も一緒に乗っていました(笑)
娘について来てくれたんです

競い合うこともなくなった今
本当に2人
お似合いですニヒヒ
遠回りの途中の河原にてハート



2人ともが不登校の2年前は
毎日のように取っ組み合いの喧嘩
からの大号泣
仕事中の私に
交互によく電話がかかってきたものですニヤニヤ
あの時は本当にしんどかった…

子供たちも我々親も疲弊していた

今は本当にのんびーりとろーりですな

こういう時間を過ごすのも悪くないニヒヒ




今日は、私は車から降りず
なぜなら、めんどくさいおいで
そして眠くて、眠くてしばし車の中で仮眠をとりました

ものの30分ほどだけれど疲れがとれましたキラキラ