母の誕生日 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

今日は実母の誕生日クラッカー


息子が不登校になっても
娘が不登校になっても


私に寄り添ってくれた母


絶対に私の思いを否定しない


どれだけ救われたか


本当にありがたい


まだまだ心配かけているし不安にもさせてる


孫の事と私の事


二重であるあせるあせる


でも、母はいつも父の愚痴を言いながら和ませてくれる(笑)


昔から几帳面で真面目で裁縫が得意な母
8年ほど前まではヨガをしてスタイルも良くて
センスも良くて
私の憧れである



そんな母は8年前に大病してから随分と弱気になってしまった


もっともっと長生きして欲しい

心配かけてばかりいるわたしが言える事ではないけれど


私にとって本当に尊敬する大切な存在



母ももう73歳


親孝行しないといけない


何も出来ていない


元気で笑顔で過ごして欲しい


これからはどんどん笑って過ごさせてあげたいと思いました


それはやっぱり子供の私が笑っていないと爆笑



お昼はいつも実家でご飯をいただきます
ありがたいことに仕事場がすごく近くておねがい
毎日母に会えます


今日はチーズケーキを買ってランチと共に❤︎


そして随分と小さくなった母に似合うように

ワンピースとバッグを姉と子供達と週末にプレゼントする予定音譜音譜



いつまでもいつまでも母は母です
そして私はずっと子供ですおねがい