正論はお断りしていいですか? | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。


最近息子は昼夜逆転し始めました
今までなんとか自分で制御していたようですが

初めてです
昨日朝4時に寝てました滝汗滝汗初体験です…
何も言えませんでした…


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

そんな息子先週も今週家庭教師をお休みしました

指導があるたびに

明日〇〇時からだよ

うんわかった

当日になると

休んでいい??

う…うん…わかったけど…
グジグジ…と…

こんな会話しなくてよくなりました!!

あースッキリしました照れ


先週も今週もいやずっと前からこんな会話したくなかったんですえー

これまさしく不登校の始まりと同じ…





今日も

今日2時からだけど大丈夫?

ママ……長い長い沈黙の後
しばらく休んでもいい?
やめるのはいやだけど

そっかぁ
わかったよとうとうきたな…分かってたけど


先生にそのままお伝えしました

その後、先生からのライン
怒涛の正論の嵐
原稿用紙なら10枚は行くんじゃねくらい!?
今日は半日完全に死人でしたドクロドクロドクロ


そして最後の最後に
周りの同級生がやってることくらいはやったほうがいいんです…
保健室登校くらいはしたほうがいいんです
そして誰かが近い将来彼のお尻を叩かないといけません…


と締めくくられました…
もう少し理解されてると思ってました…
私の目が節穴だらけだったのでしょうか…
でも、正直誰かに助けてほしかったんです


でも完全に
今の息子を否定している…
ようにしか取れなかった…
だからこんなに私元気なくなるんだ…
かなりエネルギーを吸い取られました…

だから
息子、受けたくないんだな
感じるもんなぁ…

学校行って元気な時には週3回でも受けることができてたのに

今は本当に嫌なんだなぁ


その気持ちを大事にしてやりたいと思いました

なので今日はなんかスッキリしましたニコニコ

やめてはいません

息子やめたいとは言わないからえー


ただ私の中ではもうない!

不安だから息子より私が家庭教師に頼ってました

他人に頼ってもダメなんだ!

私が息子から逃げずにちゃんと認めてあげないといけない事なんだなぁ

まずは全てを認めてあげよう!


そして正論なんて人に主張するものではないなぁって改めて思い反省しました

息子よごめんねショボーン
何も気づいてなかったね




 
そして何より高い高い授業料払わなくてよくなりますーーー音譜音譜
この分貯めて何しょう音譜音譜