あかん余裕ない… | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

息子は今日も家庭教師を休みましたえー

しかもドタキャン
予定の時間の15分前に電話がありました

今日休んでいい?

え!?また?3回連続です…
自分が優先しないといけないものを考えて
こんなギリギリの時間先生にもご迷惑だよ!
自分で先生に連絡しなさい


と言って逃げましたえーん
これ以上話すとキレそうなので私…

ちょいちょい休むことはあったが

今回はゲームを再開した後会いにくかった 

それは分かる
だから先週は休んだ
でも今週からはやると自分から切り出した
だから逃げてほしくなかったショボーンショボーン

ラインが送られてきました…



自分の都合で
自分勝手に休み
そして振り回す息子にムキー腹が立っていました
こんなんじゃ社会に出てもやっていけないじゃん!
まだまだ社会に出ないのにね…


でも、今ラインを見返して
それにしても私嫌な言い方だなぁ…
偉そうだなぁ…
まだこんな言い方してるんだなぁ…私はショボーン
ゲームが理由でないことくらい分かってます…
気持ちがまだまだ追っつかないんだよね…



最後の
パンを頂きました

私の友達がよくパンを届けてくれるんです息子に
もらった後、ラインでその事をわざわざ連絡してくる事はなかったのに
それも超敬語でガーン
完全に気を遣わせてます




帰るともちろん息子はゲーム…だよね

なんか切なくなりました


本当に余裕のない自分ショボーン

寄り添ってやりたいのに
逃げてます完全に私ショボーンショボーン


私こそ
もう一度優先しないといけないもの
きちんと考えないといけないあせる



そして家庭教師の先生からのラインにまた凹みましたダウンダウン

いい先生だから息子も好きです

でも母に送られてくるラインは結構しんどい

これはまた今度…にしますあせる

おやすみなさい💤