ゲーム再開 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

息子何とか付き合ってくれて照れ

家で話しても煮詰まりそうだったので 
車でドライブ

そして車の中でしばらーく沈黙…考えてみた


なぜモヤモヤするのか

ゲームをすると勉強しないから?

いや最初からしていないから

そこはあまりこだわっていない 

でも、少しは期待したかも…

もう高校諦めちゃったのかなショボーン


でも、ゲームをすると外と繋がれる事

それはいい事だと思ってるおねがい

ゲームをしていないとすごーく退屈そうな息子

でも、リビングにいて一緒にテレビを見て

家族みんな笑って過ごして爆笑

さらに退屈だからご飯を作ってくれて照れ

何しろ楽しかった

それがなくなると家族との繋がりがショボーン

これはただの嫉妬かなあせる

と至り


息子に正直に話しました

そしたら

ちゃんと考えてする
前とは違う
約束する


夜景を見て
帰りましたおねがい

昨日はいっぱいゲームしてました🎮

でも、なんかいいやって思えたので

先に娘と寝ましたとさニヤリ