マイルチャンピオンシップ | チャンスのブログ

チャンスのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ最近、息子は月1のペースでお父ちゃんと競馬場へ行っておりますにひひ

ずっと続いてる「お父ちゃんと遊びに行く日」が、

「競馬見に行く日」に変わりつつある・・・

でも、かけ事にのめりこんでるのではない感じなので、

私もたま~に話聞いてあげてるニコニコ

 

11月20日、この日は阪神競馬場でG1が開催されるってことで、

チケットの予約が取れたらお父ちゃんと・・・ってことになってた

けどダメだったようで、予約が取れた土曜日に行ってました。

が、この日はソダシが出るらしく、私も興味津々ドキドキ

「キャンセル待ちで取れたら行くはてなマーク」って聞かれ、

即答で「行くチョキ」って返事にひひ

親子仲良く、私は初の競馬場へ、息子は初のG1へ

行ってまいりました音譜

 

imageimage

 

今は予約しないと入れないみたいで・・・

完売しておりましたにひひ

何をどうするのかも解らず、息子に言われるままに動き、

かなりヘトヘトあせる

パドック行って、チケット買いに行って、外に出て馬走ってるとこ見て、またパドックに行って次のレースの予想・・・。

これの繰り返し叫び

もう体がもたず、途中何レースかは席に座って見てましたあせる

でもソダシが走るメインレースの時は、どこに行ってもすごい人!!

 

image

 

そんな人込みをかき分けて撮ったパドックでのソダシラブラブ

白色の馬、6番がソダシニコニコ

 

image

 

息子に教えてもらって、応援馬券も買いましたニコニコ

こうやって買うと、「がんばれビックリマーク」の文字が入るみたい。

 

imageimage

 

ゴール付近はすごい人なのでそこには行けず、

ゴール前の直線になったところら辺ですにひひ

結果、ソダシは3着でしたチョキ

 

私は、2000円分だけ遊ぶって決めてて、

気になった馬や、知ってる騎手の方にやったり、

好きな番号にやったりにかけてましたにひひ

「武豊」さんには結構かけたビックリマーク

そして「松山公平」さんって言うお名前の騎手がいてて、

「松下洸平」クンと似てるから、こちらにもにひひ

めちゃくちゃ疲れたけど、初競馬、楽しかったですグッド!

 

このすごい人込みの中で、息子の高校時代の友達と遭遇。

3年ぶりだって。

席の場所によって入るゲートが違ってて、たまたま私達が

通った所でノベルティを配ってくれてたバイトの子。

その時は似てるなって思ったけど声かけれんかったらしく、

休憩に入った時にLINEくれたみたい。

息子は全く気付いてなかったみたいやけど、

覚えててくれて、声かけてくれるって嬉しいねニコニコ

 

こんなこともあって、とても楽しい1日になりましたラブラブ