米寿の祝い | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。



米寿のお祝い


毎月第一主日の昼食時行われる、誕生・受洗記念会

小さい教会なのに1月の誕生日の人がたくさん・・・・

今日来ておられた方で5人もおられました。

かくいう私も、123日(ワン・ツー・スリー)です。


11日のめでたい日にお生まれになった、Tさん。今日はめでたく米寿でした。

お元気で何より・・・・・。


サプライズで米寿のお祝いプレゼントをお渡しできました。


教会の子どもY君、Nちゃんにプレゼンターを秘かにお願い。

Tさんの好きな讃美歌「アメージング・グレイス」をみんなで歌い終わった時に、部屋に入って来て「お誕生日おめでとうございます!!!」と元気に挨拶してくれました。


プレゼントはちょっと豪華な写真立。写真も入れてます。




Tさんも喜んでくださいました。

昨日家内と二人で作成したので、喜んでもらえてこちらも感謝でした。




米寿と言っても、最近はお元気・・・・。

いつまでもお元気でと祈りました。まずは白寿(99歳)が当面の目標ですか・・・・。



あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。  イザヤ書464