腹筋アプリ | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

なかなかブログの更新ができていません。

少しづつ牧師の働きも慣れてきて、することも多くなってきました。

牧師の働きは、個人的な関わりもあるので、ブログに書きにくいこともあるので・・・・・。

更新は少ないですが、元気にはやっております。 ご安心ください。


糖尿病の数値の改善のために、運動と食事療法を言われています。

食事は少な目を実践しています。(これがなかなか難しいのですが)

運動は、ジョギング、ウォーキング、剣道でやっていますが、お腹がなかなか引っ込まないので、アイフォンの腹筋アプリをやりはじめました。


これが、なかなか・・・・・Good!

アイフォンをお腹にもって腹筋をするだけの単純なものですが、ちゃんと記録を取ってくれます。

目標を設定すると、今日はあと、何回ですよ。と知らせてくれます。


アイフォンをみるたびに、あと何回かがわかるので、続けられます。

その日の目標をクリアーすると、「やったー!」という感じになります。

私の性格にあっているようです。


最初は効果があるかな・・・と思いながらでしたが、やり始めて2か月近くになってきました。

初めは15回から始めて、今は一日150回を目標

毎日休まず、こつこつとするのがいいようです。

現在通算回数、5713回


お腹がずいぶんへこんできました。

これは、想像以上の効果です。


糖尿の数値の改善も驚くほどです。

もともとぽっこりお腹でしたから、腹筋が割れるとまではいきませんが・・・・。固くなってきました。

楽しいアプリです。


この調子で続けていけると、一年後には腹筋が割れるかもしれません。