アイテム | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

会社の方で業務に必要な事でパソコン用のインターネットのカードをつけてくれました。

スピードは少し遅いが、どこでもインターネットとメールが出来るので非情に便利です。

料金は使い放題なので、ちょっとは個人的にも使用可能です。


ワードやエクセルのファイルを時々送りたい時があったので、助かります。感謝な事です。

便利なアイテムですね。


しかし、どこでも、いつでもインターネットがパソコンで可能とは・・・・・。

携帯電話ではすでにそうなっていますが、

パソコンまでそうなると、便利すぎて、これでいいのかと考えてしまいます。


時代はドンドン進んでいきます。

10年前を考えればスゴイ進歩です。


ついていくのが精一杯です。


でもなんとかついていきたいものです。

しかし、ゆとりと、人間の心はあったかくもっていたいものです。


パソコンばかりで物事が解決することが、どっかおかしいと思っているからです。