心のゆとりが持てるか? | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

いろいろな事がある時、なにか追われているような気がします。

今の私も、したいことや、しなければならないことがいっぱいあって

一日24時間では足りないと、思ってしまいます。

しかし、神様はすべての人に一日は24時間を与えてくれています。

これは、平等です。

どんなに、したいことがあっても

どんなにヒマでも

一日は24時間


あせってみても24時間が伸びるわけではありません。

それでは24時間を効率よく使ったら・・・・・・。

効率よく時間を使ったとしたら、周りの人は迷惑するでしょう。


そんなわけで、

出来ないことはゆだねて

出来ることからコツコツと、いやボツボツと

やっていくことですか。

そんな心のゆとりが持てるか?

ここが問題です。

今日も、少し焦り気味です。