入学式 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

本日、神学校の入学式がありました。

無事、入学を認められて出席できました。

このブログにも、今まで書いていませんでいたが、長女がルーテル聖書学院に入学しました。

昨年までは三女と共に学びましたが、今度は長女と一緒です。

不思議な導きです。

今年も一年素晴らしいことがありそうです。


帰ってから、明日の引越しの前にご近所にあいさつ回り。

長く住んだ場所なので、お別れがさびしいことです。

挨拶に行った方々も、口々にさびしいねえと言われます。


引っ越してもまた来れますから・・・・。

それから、私のところにも遊びに来てください。

っと、今度も教会の集会案内のチラシをお渡ししてまわりました。

ここでの方々の中から、教会に来られる方が起こされますように・・・・(祈り)


今日は一日、ちょっと疲れました。

いよいよ明日は引越し当日です。