藤川無失点記録が・・・・・・。 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日、暑い中での稽古が終わって家に帰ると、「お父さん・・・・・。藤川が・・・・(涙)」と三女が叫んでいた。

藤川が今日は調子が悪かったようで、ついに1点取られてしまった。

阪神は広島に4-2で勝ったが、藤川は泣き顔だった。辛そうだった。

記録はいつかは破れるものだが、もう少し記録が続けばと私も思っていた・・・・。

残念である。

しかし、相手もあることだし、プロを相手の勝負なのだから、点を取られることも仕方がないと思う。

しかし、藤川の悔しそうな顔。私もその顔を見て一緒に悔しがった・・・・。

でも、試合に勝ったんだし、良かったんじゃないかな。

金本の2本のホームラン。

2軍から上がったばかりの中村の初勝利。

よかったじゃないか。すばらしい。

もう一勝して、ライバル中日3連戦に向かっていこう。

藤川もまた心を入れ替えて、新しい気持ちで投げていこうぜ!!!。


ところで、巨人今日も負けて、確か8連敗? アンチ巨人でも気になりますなあ