ジョイフルでお買い物 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日、父は大阪市立大学病院に入院しました。父は目が見えないので、新しい環境に生活することは、難しいと思います。トイレに行くのにも、看護婦さんを呼んで、一緒に移動してもらわなくてはなりません。部屋の中の移動も慣れないので、ストレスも溜まると思います。どうか、こころが平安で手術を迎えられますように、お祈りください。

大きな病院ですので、安心していますが、前回、腎臓の調子が悪くなったりしたので、守りがあるように祈っています。


夜に、ジョイフルという中百舌鳥駅前にある、キリスト教書店に行きました。こどもお泊り会で、絵本とプロジェクターを使ってのお話を計画しているので、娘たちと一緒に絵本を見に行きました。オーナーのN山ご夫妻は朝祷会でご一緒なので親しくさせていただいています。

宣教の重荷を持った、とてもステキなご夫妻です。

中百舌鳥駅前という素晴らしい立地条件ですし、駐車場もあって、行きやすい場所にあります。買い物中に、コーヒーなどをご馳走してくださって、お交わりもさせていただきました。楽しかったです。

このお店が、神様の御用のために大いに用いられるように祈りました。

なかなかいい絵本を買うことができました。また、パソコンで使える、カラーのカット素材も買いました。

これらを使って、楽しい、喜ばれる教材が準備できるように、これからです。

パワーポイントも、しっかり使って、楽しいお話ができるように頑張ります。(たぶん、娘がやってくれると期待しています・・・・。)

どうかお祈りください。

今、ワールドカップ オーストラリア戦1-0で前半終了です。


結局1-3で負けてしまいました。  ガクッ! おやすみなさい~。 頑張れニッポン!