愛ちゃんの顔2 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

【愛ちゃんの顔http://ameblo.jp/ryoukyuu-by-wildbunch/entry-12189099545.html

 

 卓球福原愛選手、残念でした―――、が、4位も立派なものですよ、リオ五輪。


「集中しろ。集中だ、愛!」

 準決勝(ライブ映像)が始まって直ぐ、私は、日本国東京都大田区からリオの福原愛選手に念を送った。

「愛、集中しろ。愛」

 私は声に出して言った。

 

 ハイビジョンカメラが映し出す福原愛の表情に集中力の欠如が見て取れる。

 相手のサーブを待ち受ける福原愛の目がかすかに泳ぐ。

「集中しろ!」

 

 残念ながら、私の声と念は、届かなかった―――いや、届いていたと思うが、彼女が聞き取れなかったのだと、私は思っている。・・・・それとも(私以外からの沢山の)念も受信したし、自分で分かっていたのだけれども、自分をコントロールできなかったのか・・・・。

 

 ―――とにかく準決勝の福原愛選手は、気迫と集中力にかけていた。

 相手も強かったが、福原選手は、実力を出し切れていなかったと私は思う。

 それはもしかしたら、相手の気迫が福原愛選手を飲みこんでいたのかもしれない。

 終盤、幼少時TVで見せていたべそ面のような表情がちらっと見えた。

「喰らい付け!」

 ―――何をやってもダメ・・・・刃が立たない絶望感がにじみ出てくる。

「喰らい付け!」
 

 敗北―――完敗。

 

 愛ちゃん、いい時のいい顔は当たり前―――、良くない時に、たとえ敗北時にも金色に輝く表情を見せてくれ~~。

 それが課題ですな―――、いや、そうじゃなくて、次は優勝だぞ!

 

 ふふ俺ってエラそうだろ―――、見る方は勝手に解釈して、勝手に言うものさ。

 

 俺の事はホットケッ!