2ヶ月前にもこんな記事を書きましたが、
パートの有給が使えなくて困っています。


私のパート先での契約曜日が
金・土・日・月 なのですが、
どの日も人員がカツカツで、余裕がありません。


有給を使えるのは契約曜日だけなので、
なかなか休めないまま
ここまで来てしまいました。



そこで上長に掛け合って、
シフトをやりくりしてもらいながら
計画的に有給を使うことにしたのですが、

なぜか私が有給を取る日にかぎって
欠員が出るため、
二度も有給取り消しになっています泣くうさぎ

 

明日は休みだ~飛び出すハートと喜んでいたのが
出勤になるのはショックだし、

8月で期限切れになる年休を
8日持っているため、
使い切れるか不安になってきたタラー


連休とって一気に休めたら
ラクなんですけど、
うちの職場は連休を取りづらいんですよねぇタラー
 
サービス業(接客業)だから仕方ないけど。


有給を無駄にしないよう、なんとかがんばります!