器から入る | ビール姫のブログ

器から入る

40代の目標のひとつは、

「器を語れるオンナになる」こと。


器が好きで、語れる女性って素敵だなーと、

単純に身近な人に影響を受けたのがきっかけです。


先日はそのきっかけをくれた、役員仲間のY子様に陶器市に連れて行っていただきました。



で、戦利品はこちら。

{8C218C6F-04BB-490C-B9E4-0B187DD3A635:01}

Y子師匠のお気に入りの作家さんの中から、

インテリアにこだわりが強いパートナーに、画像を送りながら決めました。


これだけ買って2万弱。使用頻度を考えればリーズナブルだと思います。


昨日は母の日ということで、義理の母を呼んでのおうちご飯。


{1C730F65-EB9E-4C86-934A-E75BDFE7A438:01}

アオリイカとウニのお刺身、



{750E3F9C-5D1A-4B28-9B3D-D0A11DDDA6CB:01}

鰹のたたき、



{840CD5FA-F9D1-4434-859A-89F1BF15E2FD:01}

メバルの煮付け、



{6E66CEBB-C547-444C-A70A-4FAF559F04F4:01}

鰹のてごね寿司と、新しい器たちが大活躍ビックリマーク


お気に入りの器に盛るだけで、料理をする楽しみも増えるし、

食べる時間もちょっと贅沢なひと時に。


ミーハーゴコロから入った器への興味でしたが、

思っていた以上にハマってしまいそうですアップ


{03B4B6C6-EA45-4867-92F2-FB1433824615:01}

おかあさん、私の母の分も、いつまでも元気に長生きしてくださいねラブラブ